人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂のゆくえ

魂のゆくえ_f0202071_1852581.jpg

ある場所での仕事が一段落。
初めましてから始まって、一緒に仕事ができるように。
仕事の話の他にいろいろと話していると、それぞれの人生や生き方を垣間みる。
その人の仕事のお手伝いに少しでもなればと思う。
一段落したものの、本当の仕事はこれから。
一緒に良い方向へ進んでいけるよう、私も力をもっと持ちたいと思う。

最近思うのは、どうしようもなく人と関わって生きてるんだなと。
いろんな人と話すたびに、私の中で何かが揺さぶられ、不思議と力になっていく。


  輝かしい未来は 胸の中で咲く花のよう  
  そこで揺れたものは 魂のゆくえと呼ばないか
                     ーくるり「魂のゆくえ」


くるりの新譜が届いた。明日からゆっくり聴こう。
そして梅雨入り。
雨がしとしと降ると、「ばらの花」だな。


また来週くらいから、新しい町へ仕事で出かける。
仕事は旅のようで、ライフワークにもなってきている。
今度はどんな場所で、どんな人がいて、どんな風に揺さぶられるか。

by potari5 | 2009-06-10 18:36 |

<< うさぎと毒ガスの島 歩く >>