人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩く

歩く_f0202071_8484088.jpg

朝子どもたちを送り出して、仕事までの間歩いている。
今年の1月から始めて、もうすぐ半年。
たまには面倒な日もあるが、習慣になると歩かない日の方が気持ち悪くなった。
今朝は雨でお休み。

朝から一人で歩いていると、頭がすっきりする。
今日やること、話すこと、いろいろ整理できている。

歩いていると、同じように歩く人と挨拶をするようになる。
あそこに良い山桃の木があるよとか、情報交換してる。

歩いていると、体の調子もいい。
昼下がりに昼寝をしたくなるけど我慢して、夜は早くに眠ってしまう。
お腹もよく空くしね。

歩いていると、毎日同じ道だけど、いろんな風景に出会える。
違う色の海、砂浜にどんどん生える植物や、お客さん。

歩く_f0202071_85518.jpg

昨日は特等席を見つけた。
大きな漂流物。誰が立てたのか。

by potari5 | 2009-06-03 08:55 | 風景

<< 魂のゆくえ フレッシュ >>