<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み

f0202071_917169.jpg

冷たいものでも、お一つどうぞ。

夏休みももう終わり。
まだまだ暑い日が続くが、少しさらっとした風が吹くようになった。
この夏の終わりが好きだ。

8月の後半にとった夏休みは東北の福島へ。
ぼちぼちと写真をアップできれば。
ぼちぼちと...。
[PR]

by potari5 | 2010-08-31 08:46 |

入道雲

f0202071_1105243.jpg

夏休みも半分終わった。
暑い日が続いて、ようやく雨が降ったかと思ったら台風。
やっぱり変な天気。
台風一過の今日は風があるものの蒸し暑い日。
この暑さにも慣れてきたけれど。

7月の終わりにキムチンさんと居酒屋に飲みに行った。
久しぶりに思う存分日本酒を飲むことができ楽しい夜だった。
そしてその数日後かたん*ことりのsakiさんが広島にくるということで、少しの時間だけどお会いすることができた。
二人ともきっかけはネットで。
会って話すことでリアルなものとなる。

f0202071_110274.jpg

f0202071_1102392.jpg

写真は、LOUTOで買った、小石原焼き。
太田哲三さんのもの。
伝統的な湯呑みを持っていたが、こちらはもっと自由で楽しい器。
きりりと涼しげ。

さて、私もなんとか夏休みをとることができそう。
どんなものに出会うのかわくわくする。
それが夏休み。
[PR]

by potari5 | 2010-08-12 11:18 | 手仕事