2011年 12月 31日 ( 1 )

年が暮れる

f0202071_13353777.jpg

年も暮れようとしている。
今年は、1年前には予想できなかったことがたくさん起こった。
良いことも、悪いことも。
揺さぶられたけど、じゃあ自分はどうやっていくかということをよく考えることも多かったと思う。
今までは、なんとなくで過ごしたきた現実に向き合わざるえなかったというか。

その分、今何をしたいかがはっきりと分かってきた。
宮島でブックトレイルという古本市をやったこと。
いろんな人との出会いは宝物になったし、本当に面白かった。
仕事でも、しっかり方向性が見えてきた。
今年得た種を、ゆっくり来年につなげて育てていきたい。

夏には、金沢へ旅行も行った。
ブログは、あまり書けなかったな。
来年はもう少し書いてみたい。

f0202071_1336142.jpg

この間、キセルのライブに行って新曲「覚めないの」という歌が心に残った。

空はこんなに空なのに 心晴れないの
海はこんなに海なのに 心泳がないの

あの日から、何を見てもモヤモヤとした重いものが心にかかってる。
でも、やっぱりいつもの海を見ていると、少しは心が泳いで安らぐ。
そういったものは、大切にしていきたいなと心から思う。

帰る場所があるから、旅に出ることができる。
根っこに感謝しながら、前に進んでいきたい。

みなさんも、良い年をお迎えください。
[PR]

by potari5 | 2011-12-31 12:05 | ひとりごと