2011年 09月 14日 ( 1 )

「銀河鉄道の夜 第一回宮島ブックトレイル」

宮島で古本市を開催することになりました。
実行委員で参加しています。
興味がある方、是非本をきっかけに秋の宮島に遊びにきてください。

f0202071_11104339.jpg


第一回宮島ブックトレイル
日時 2011年10月22日(土)
   12:00~17:30 一箱古本市
場所 宮島の町家通り

「宮島ブックトレイル」とは、”一箱に入るだけ”をルールに
古本を販売するフリーマーケット形式のイベントです。
広島の様々な分野で活躍されている方たちがセレクトした本を
列車の走っていない宮島に、駅のように点在させて販売致します。

厳妹屋をターミナルとして、
地図を手に入れ宮島の裏通りをぶらりと歩いてみてください。
本でつながる店と人、人と人。
いつもと違う宮島の風景に出会えるかもしれません。

午後4時からは宮島こもんで、岡山の451ブックスの店長、
根木慶太郎さんによるブックトーク「大人のための絵本講座」
(予約できます。2,000円 お菓子、コーヒー付き)を予定しています。
お楽しみに。

’銀河鉄道の夜’と称して
列車に乗って、本の宇宙(そら)を
楽しんで頂けたら幸いです。

交通のご案内 
■電車の場合 広電、JRとも宮島口駅で下車。宮島口桟橋から松大、JRフェリーで宮島へ
■車 廿日市インターから約10分。
駐車場はありません。車の場合は、対岸の有料駐車場をご利用ください。
週末は宮島までの道路と駐車場が大変混雑しますので、できるだけ公共機関を使ってお越しください。
購入した本を入れるマイバックをご持参いただけると嬉しいです。


【宮島ブックトレイル運営】 
西日本の素敵な宿 高枕」と「84」が広島と宮島を本でつないでお手伝いをします。
お問い合わせ booktrail84@gmail.com
(絵本講座の予約はメールで受け付けます。
名前、住所、電話番号を明記の上、お申し込みください。)
WEB: http://booktrail.tumblr.com/
[PR]

by potari5 | 2011-09-14 12:03 |