2010年 12月 30日 ( 1 )

今年出会った風景

f0202071_15332690.jpg

今年もいろんな風景に出会った。
なぜかこういう風景に惹かれて出かけている。
理由は特になくて、ただ好きだから。
そんなどうしようもない気持ちは大事にしたいと思う。
これは、浜田の小さな集落の古い郵便局。
f0202071_1533484.jpg

兵庫の加古川のニッケ社宅にまた寄ったりもした。
今もひっそり生活が続けられている場所。
なくなってなくてほっとした。
f0202071_15342979.jpg

山陰本線の電車は黄色でかわいい。
偶然の出会いが楽しい。
最近は老若男女関わらず、訪ねた場所で出会う人との話が楽しい。
年も境遇も住む場所も違っても、共感できる人がいるという嬉しさ。
f0202071_15345313.jpg

これはいつもの島の朝の風景。
ここがあるから遠くへ行ける。
さて、来年はどんなことが待っているのか。
分からないことが、楽しみ。
よいお年を。
[PR]

by potari5 | 2010-12-30 15:49 | 風景