2010年 03月 16日 ( 1 )

ビター&スウィート

f0202071_21112783.jpg

ここ数ヶ月、仕事で島根へちょくちょく出かけ、途中産直市へ寄ったり、田舎のお店でご飯を食べてみたりとついでにいろいろ楽しんだ。
肉厚のしいたけ、新鮮な野菜、春の訪れを告げるふきのとう...。
お買い得で嬉しい寄り道。

ふきのとうを買ってきて、ふきのとう味噌を作った。
春の苦みが美味しい。

f0202071_21142875.jpg

確定申告や、仕事上の免許の更新や、島根通いも一段落したので、
久しぶりに市内へ出かける。
この日は春の雨で、平日ともあって人が少ない。
広島ー宮島線から南北へ伸びる線は、古い路面電車が多い。
大阪や京都で活躍していた電車を使っていて、そういう古い車両に当たると嬉しい。
運転席が好きで、空いていれば近くに座って運転を眺める。
いちいち機械類が格好良い。

f0202071_21181030.jpg

鷹野橋のサロンシネマへ「(500)日のサマー」を観に行った。
The Smithsが好きだったことがきっかけで知った映画だったが、すごく面白かった。
遠い昔、スミスをはじめイギリスの音楽が好きで、その空気を感じたいと海を渡ったくらい若気の至りな自分を思い出した。
恋をして一喜一憂していた気持ちや、思い込みやら妄想のこっ恥ずかしい思い出などを観たようで可笑しかったり愛おしかったり。
トムやサマーの着ているものも素敵だったし、音楽も良かった。
運命と偶然についてちょっと考えたりした。
イタい経験は、今の自分に必要だったものたっだし、苦い思い出があるから甘さをもっと感じることもできるんではないかなとも思う。逆もまた然り。
[PR]

by potari5 | 2010-03-16 21:30 | おでかけ