冬の空

f0202071_1557244.jpg

最近の夕方からの空のきれいなこと。
澄んだ空気に瞬く光。
冬の星座は、寒いけれど凛として見ていて気持ちが良い。
f0202071_15583995.jpg

そして、クリスマスも無事迎え。
5年の長男も、まだサンタさんを信じているので、みんなにプレゼントがきた。
サンタさんのことを面白おかしく友達に話したようで、来ないかもと心配していたのが笑える。
昨年焼いた鶏もも肉のローストが好評で定番となりそう。
そして、心の中でメインはクリスマスケーキ。島のケーキ屋さんの。
f0202071_1612686.jpg

年の瀬でバタバタしている中、LOUTOさんへも行けた。
関昌生さんの針金を見に。
緊張感と楽しさを合わせ持った針金そのものはもちろん、影が美しくてうっとり。
無機質なものが人の手が加わることで温度を持つ。
十字のフックと、鍵のペンダントを買う。
こういったモノを見ることができる場所ができたことに感謝。
f0202071_1661223.jpg

シロクマ用品店から、うちのくまくんにステキなものが届く。
うみのぼうし、たいようのショルダー、よぞらのマフラー。
あったかい手仕事に感動。そらちゃんありがとう。

さてさて、しっかり寒さ対策もしたし、来年はどこへ行こうかな。
みなさん、良い年を!
[PR]

by potari5 | 2009-12-27 16:30 | 手仕事

<< お正月 美人湯 >>