あったかい

f0202071_8181994.jpg

この間出西窯で手に入れたうつわたち。
まずは徳利とぐい呑み。
すとんとした形がきれいで、徳利は牛乳瓶のよう。
花を入れてもよさそう。
f0202071_820620.jpg

飴色の中皿。
きれいな色に一目惚れ。
ポテトサラダやりんごなどアイボリーが似合う。
f0202071_8214064.jpg

ちょっと並べるのは気が引けるけど、自作の徳利とぐい呑み。
昔からひょうたんの形が好きで、ひょうたんでお酒を飲むのが夢だったので作ってみた。
自分の好きな形にできるのが陶芸の面白いところ。
f0202071_8231650.jpg

うちのくまくんに素敵なクリスマスプレゼントが届いた。
種蒔手帖のそらちゃんから。
あんまりかわいくてうちの子たちもびっくり。
人の手で作るものはあったかい。
[PR]

by potari5 | 2009-12-16 08:25 | 手仕事

<< 美人湯 出雲へ 〜大社と日御碕 >>