里の秋

f0202071_1661630.jpg

山口の俵山温泉へ。
のどかな里山の風景。
この夏行った、同じく湯治の古い温泉「肘折温泉」と似ていると思う。
長門から少し入った山の中にひっそりと。
f0202071_1685019.jpg

周りはのどかな農業地帯で、柿の木が似合う。
公園の山の上にはススキが。
f0202071_16114410.jpg

鄙びた温泉宿が並ぶ通りもいいし
f0202071_16123447.jpg

さりげなくかわいいものがあったり
f0202071_16131158.jpg

迷路みたいな路地もあったりしてお気に入りの町。

美味しいものもいっぱいあって、本気でここで湯治というものをやってみたいと思う。
自然の力を借りて、本来持っている治癒力を高める。
東洋医学の良いところ。
良い温泉と良い環境があって、のんびり過ごしたら気持ちも体も元気になりそう。
f0202071_1613465.jpg

駐車場に立っている体操の看板。
これはちょっと高齢の方にはきつそうな...。
[PR]

by potari5 | 2009-11-12 16:50 | おでかけ

<< 秋の風景 LOUTO >>