人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントリーロード

カントリーロード_f0202071_11253526.jpg

すっきりとしない天気が続くものの、蝉の声は盛夏。
海岸行きのバスが走っている。

この間仕事のシステムの会議で、自分たちの小さな会社がこの先どこへ向かっていくのかということについて話すことがあった。
どんどんデジタル化されていく世界。ネットはうちも利用している。
ユーザーの貪欲な要望に合わせて加速する便利さはどこか心にひっかかるところがあって、実際に足を運ぶ、お客さんと世間話をするなどアナログな部分が私の中では一番大切な部分だと思ってる。
デジタルを利用しつつ、アナログな手触りみたいなものを伝えたい。
理想は高く掲げいきたい。でもそれで食べていかなければならないので、うーむと考える。たぶん、理想は曲げないけど。

種蒔手帖のそらちゃんから音楽が届く。
「羊毛とおはな」
耳にしてから気になってた音なので嬉しかった。
声も音もきれい。
オリジナルの歌も良いし、カバーの選曲も好み。
ふっと流れ出した「カントリーロード」にほろっとくる。

明日から帰省。
そしてそのまま夏休み。

一先ず荷物は置いて。
好きな音楽をつめこんで、いろんなものを見にいこう。
カントリーロード_f0202071_11414817.jpg

こけしおり。
素敵なお顔。

by potari5 | 2009-08-12 11:43 |

<< 山々に囲まれた 夏の >>