呼びごえ

f0202071_10492098.jpg

島根県の美又温泉へ。
ひっそりとした川沿いの温泉ですが、すごい良質のお湯がでるとのこと。
お客さんから紹介されたのだが、仕事の話に遊びがいきたりすることが多いと感じる。
やっぱりたくさん遊ばないとと思う。
仕事からつながって広がっていく感じも好きで、前向きな話は楽しい。
好みの場所を訪ねると呼ばれたんだと思う時もある。

f0202071_1125630.jpg

娘の一人が作ってくれた折り紙。
「お母さん、こけし好きでしょ。」
その通りで嬉しい。
今月の「暮らしの手帖」に紹介されてた高田敏子さんの「月曜日の詩集」がすごく良かった。特に「呼びごえ」の中の「おかあさん」という言葉。
子どもの呼び声にきゅんとするし、私も心の中で呼んだりする。
人の力を感じる言葉。

f0202071_11122777.jpg

週末の土砂降りも上がり、今日は貴重な天気。
入道雲も準備万端。
早く梅雨明けないかな。
あー、海に飛び込みたい。
明日はまた山口。
[PR]

by potari5 | 2009-07-27 11:19 | 風景

<< 涼 雨と太陽 >>