夏が来る

f0202071_8373473.jpg

こちらは梅雨明けはまだだけど、晴れた日はすっかり夏の空。
空の青と山の緑の色が鮮やかで、夏の色になってきたと思う。

f0202071_839633.jpg

昨年青森で出会ったあけびの籠。
籠の専門店で買うつもりが、黒石のこけし館の物品コーナーに、小ぶりでイメージしていた籠を見つけた。近くの人が編んだのだろう、予算よりもずいぶん安くてこれだ!と決めた。取っ手も動くのでコンパクトになる。もともと荷物が少ないので、これにきちんと詰める。春から使っているが、暑くなってくると涼しげで出番が増えた。
最近はイワイワハンカチーフを目隠しに上からかぶせるのがお気に入り。

f0202071_844944.jpg

この水筒も何年か経つが、夏は大活躍。
息子のサッカーの試合などにも自分用のお茶を入れて持って行ってたが、
これからのお出かけには必需品。
しっかりしたホルダーがあると動きやすく山歩きにももってこい。
スタンレーの水筒は丈夫で、機能的なデザインがとても気に入っている。

f0202071_848071.jpg

今週末から子どもたちは夏休み。
娘たちはこの間の誕生日で買った自転車で走り回っている。
夏休みに向かってエンジン全開だ。
私の夏休みはまだ先だが、どこへ行こうかと妄想旅行で楽しんでいる。
これから来る夏は一番好きな季節。
それはたぶん夏休みがあるから。
[PR]

by potari5 | 2009-07-16 08:52 | 手仕事

<< 雨と太陽 ここが私の地球 >>