港町と飛行機

f0202071_1624084.jpg

大久野島を後にして、また忠海へ戻る。
町の様子がなかなかいい風情だったので、ちょっとぶらぶら。

f0202071_16251428.jpg

好みのタバコ屋さん発見。
この建物古い日本家屋で、横には懐かしい感じのパン屋さんも同居。
古いショーケースって、形がかわいくていいな。

帰りは広島空港の近くを通ったので、久しぶりに飛行機を見に寄る。
ちょうど夕立で、雷が落ちるのも見る。

飛行機の形は格好良いなと思う。
未だにあんな大きなものが空を飛ぶのが不思議でわくわくしてしまう。
f0202071_16281647.jpg


最近、車の中で大瀧詠一を聴いてまたよく聴いている。
声とメロディーがいいな。
彼の歌でははっぴいえんどの「空いろのくれよん」がすごく好き。
[PR]

by potari5 | 2009-06-19 16:29 |

<< 山里の湯 うさぎと毒ガスの島 >>