人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ こんにちは

バイバイ こんにちは_f0202071_22282265.jpg

他の船に乗っている人と手を振り合う。
顔も知らない人、きっとこれからも。
そんな人と手を振り合う不思議。

ずっとショートカットなので月に一度は髪を切りに行く。
ここ数ヶ月は昔通っていた美容院で。感覚が似ている美容師さんと出会っていつも上手に切ってくれる。細かいこと言わなくても通じるというか楽。
ひょんなことから私に双子がいることを知って双子話に。その美容師さんも実は双子という話をした瞬間、お互い同時に思い出した。
「あー、もしかして」
ちょうど娘たちがお腹の中にいて、出産前にさっぱり切ってもらおうと行った時に、一度だけシャンプーをしてくれた人だった。かれこれ8年ほど前。

改めて、こんにちは。
顔も知らないまま出会えない人もいる。
また出会える人もいる。

最近、PlayStationのテレビコマーシャルで、懐かしいトムトムクラブの音楽が耳に入ってきた。トムトムクラブの夫婦が居たトーキングヘッズは、これまたずっと昔から好きで、時間が経っても何度も出会うような音楽。
デヴィッド・バーンのとんがって、ヘンなところが好きで格好良いと思う。
このライブの中の彼の踊りもヘンで可笑しいのに、幸福感で涙が出そうになるから不思議。

この子もずっと気になっていたけれど、縁があって出会いました。

バイバイ こんにちは_f0202071_2301330.jpg

by potari5 | 2009-05-20 22:53 |

<< 君の犬 工房探訪 >>