人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えほん

えほん_f0202071_1743438.jpg

えほん_f0202071_1763124.jpg

この春から、大きな図書館にたまに行っている。
島の図書館も利用しているが、読みたい本がたくさんあるのは市立図書館。

子どもの頃、本が好きな母親に市内の古くて大きな図書館に連れていってもらった。
そこで本を借りるのが楽しみだった。

絵本の読み聞かせをしているので、絵本を中心に借りたけど、
いっぱい借りたい本、読みたい本があったな。
長く居たい場所。棲みたいかも。

良かった絵本。
「すべてのひとに石がひつよう」バードベイラー作 北山耕平訳
 石好きの私にはたまらない本。
 自分だけの石を見つけるためには...。
 絶版になってしまっている本なので、また読めて嬉しい。

「うさぎのまじっく」せなけいこ作
 おばけシリーズが有名なせなけいこさんの本。
 切り絵、ちぎり絵もかわいいが話もキュート。
 おばけもこんなおばけたちなら友達になりたい。

by potari5 | 2009-04-09 17:16 |

<< 春の海 春バス >>